春です

多面体 嵯峨近辺 未分類

やっと 春が来たんだという気がしています。

下画像は 今日初めて咲いているのを発見した スミレです。

もう 梅も咲き 河津桜も咲いているのを目にしてはいましたが
私には スミレの花を見ないと 春が来たという実感が持てないのです。
なぜか わかりませんが。

釈迦堂山門石段 2021 2月28日 15:00


下画像は 今年になって作った多面体の作品です それぞれ複数個作っていて その一例です。


材質は 太さ5mm の竹棒です。割りばしではなく 割らずに使える業務用の竹箸で たくさん安価に入手しました。
今年は これを用いて工作をしてゆこうかなと思っています。

新しいやり方の確認をしながら作ったので 製作途中の画像はありません。
製作と 記録の両立は 一人でしていると 困難な場合が多々あります。

« »