2016年 正月

嵯峨近辺 未分類

明けましておめでとうございます。

除夜の鐘を撞いてきました。95番目でした。
撞木を引いたあとの撞くタイミングがよかったのか
かなり大きな響きがありました。今年もいいことがありますように。
下画像左から 光の点々が続いているのが 京都市内の夜景です。

そのあと お目当ての ぜんざいのふるまいにも あずかってきました。

2016 元旦 00:30 am 常寂光寺
PIC_1520

早朝 初詣に行ってきました。
昼間なら すごく多くの人 ( 特に最近は ) が来られているのですが
静寂を保っています。
下画像 中下 お神酒の酒樽が置いてあります。
小さな紙コップが 添えてあり
ご利益にあずかろうと なみなみと注いで いただきました。

2016 元旦 06:30 am 野宮神社
PIC_1526

今年は
誰でも手軽に作れる多面体 をめざしてゆきます。

« »